2月17日のサベラのハンドトリートメントレポートです。

hand2


前回覚えてもらったトリートメントの流れや手技を確認することと、
その都度の姿勢や圧のかけ方、手の動き・・・などなど、
ひとりひとりのセッションでのマンツーマン指導と、
骨格やリンパの流れ、症例の対処、注意事項などの講議を行ないました。

手の大きさ、指の形や体の動き、力の入れ方はひとりひとり違って、
でも「この手技は自分、好きかも、得意かも」と、思われるものって
クライアントも気持ちがいいなあと感じるものみたいです。

そして、ゆったりモードやダイナミックな動きが得意といった特徴があって、それがその人らしいトリートメントケアになるのだと、サベラも熱くアドバイスをしていました。
生徒さんたち、それぞれの強味を十分生かされると思います!
私は・・・何だろう?!どうだろう?!

手技はサベラがこれまで学び、行なってきた
様々なボディワークが組込まれています。
元々エステシャンだったことから、
しっかり美容のケアまでも入っていて嬉しい♪

今回は、前回よりもしっかりワーク!ワーク!ワーク!の応用コースでした。
熱心に和やかに、第1期は無事終了です。
ご参加くださった I さん、Oさん、ありがとうございました!

何と言っても自分の体の動きも見てもらえて、手技もマンツーマン。
シンプルなケアをしっかり自分のものにしたい方には最適かと!
かゆいところに手が届く講座だと思いますっ!

クライアントさんを尊重すれば、おのずと手の動作もゆっくりていねいになる。
姿勢が正しければ、自分の動きも力まず無駄なく美し見える。

人にも動物にも同じだなあと思います。
私も改めてダナへのマッサージを見直しましたもん。
特に、ある動作から次の動作へ移る時。
基本は体から手を離さないこと!
連続した動きのほうが気持ちが良いですよね。

そして人では、bossを相手に毎晩練習しているのですが、
男子の腕は重いよ!!

・・・ということで、詳細のご案内をまだ公表しておりませんが、
101わんマッサージ は、+飼い主さんハンドケアをさせていただける方に
お願いしたいと思います!
あとちょっと検討していることがあります。
今月中にはっきりしたいと思っていまーす。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
