昨日の犬のTV番組、ご覧になった方って多かったのでは〜?

普段あまりTVを見ないので、気づいた時には半分終わってましたが、
肥満犬ちわわんちゃんと、アメリカのセラピードッグ、フェイスはばっちり!
両方とも涙が出ちゃいました。

肥満に関しては、我が家もそうでしたから
「ああ〜〜がんばって〜〜」
と、当時を思いだしながら声援を。
それまでできなかったことができるようになっていく姿を見て涙。

犬の肥満・・・飼い主側の責任です・・・。
落とすのはもう諦めずやり続ける以外にないです〜。
うちも散歩はなるべく坂道を走って上がるコースを入れていました。
山のある公園もあって、枯葉坂道というのはやっていましたが、
水中ウォーキングのトレッドミルとか水泳もトライしてみたかった!
近くにあるといいんだけど。

飼い主さんもちわわちゃんも頑張って!
コメント
TV見ました!
ダッシュですね、私も見てました!前回と同じような企画でしたね。
駄目犬と言われていたボーダーコリーちゃん、可愛かったです。伊豆への旅行も楽しそうで、我が家もトライしてみようかなと思いました。旅行したことないのです。
デブ犬のちわわのセニョール君ですが、あそこまで太らせちゃうのは飼い主さんの責任ですよぉ、酷過ぎです。怒りました!とことん太らせてダイエットさせるなんて・・・可愛そう過ぎです、見るに耐えません。それを面白おかしく放送するのもどうかと思いました。無知な飼い主さんに育てられると、ワンコも必死ですね、生きるのに・・・。もっと飼い主側の知識レベルを上げないといけませんね。
ところでTVに出ていたスイミング、エルペロですが、我が家から近いのです!自転車で10分ぐらいかな。先日も広告がポスティングされていました。興味もあるので、今度偵察してきますね(笑)その際はご報告させていただきま~す。
そうそう、人間も無理なダイエットは危険です(笑)かえってストレス溜まりそうだから。
2008/02/05(Tue) 12:55 | URL | pomecava | 【編集
うちも子犬の頃からガタイは良かったんですが、太らせちゃった原因はいくつかあります。
なんと言っても運動とごはんのバランス。
そして急激に環境が変わったストレスも加わっていたようです。
肥満は病気のモト〜ではなく、「これはもう病気!命にかかわる!」という意識になってようやく「マジやばいっ!」と思いました。
それまでやっぱり認識が甘かったですもの。
「ころっとしているほうがかわいい」というbossも考えを改めましたよ(笑)
2008/02/06(Wed) 01:27 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
