毎回うんちとオシッコチェックを欠かさない〜。

む、今日のうんちはちょっといつもより柔らかいわよね〜
という時は、お肉の量が多かった、臓物肉が多かった、とか、
ぐっ、消化しないで出てきたよ、これ。
やっぱりつぶしてあげたほうがいいね、とか。
繊維質が多かったーとか。

お肉はこの色、野菜はこの色。

食べ物で色分けできます。

例えサプリメントをたくさーんあげていても、
腸が元気に動いてくれていなかったら
大事な物が吸収できない。
もし便秘が続いたら、毒素が体に再吸収されてしまう。
健康な体は元気な腸からだな〜、と思います。

犬の腸だけじゃなくてね、人間の方も。

今、女性のがん死亡1位は大腸がんだそうです。
びっくり。そんなに多いの?
自覚症状がほとんどないそうなので、
見つかった時は症状が進行しているということもあるのね。

でも早期発見できれば100%完治!
そう、自分で検診する勇気があれば、大事に至る前に手が打てる!

大腸検査というと、すぐ内視鏡オシリから入れるのおっ?!
って思ってませんか?
一次検診は、便潜血検査なので、便を調べてもらうだけです。
そこで異常があれば、精密検査として内視鏡検査などになります。

私は毎年人間ドックで検診。
今年は来月に予約入れていて、すでに検診キットが届いております。
わんこにばっかり目がいって、自分のことは二の次にならないように。
自分健康チェックも大事です〜。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
