16日付けで「お水を活性化」を書いたのですが、私の恐竜時代の幕開けロマンがどうのこうのという寝ぼけた話より、すでに体験されているアイシャママのブログをご覧くださいっ!
18日ブログ「水分補給」に詳しく書かれています!こちらっ!>>アイシャマンマ「水分補給」

・・・ということでね、到着が楽しみなワケですよ。

ボウルを教えてくれたのはアイシャママですが、2月のわんフレーズセミナーでぜひプロとしての立場からのお話を!とお願いして、参加してくださることになりました♪ありがとうございますー!
今月ハンドトリートメントのクラスが始まるサベラからも、ちょこっとリラックスケアを教えてもらう時間ありです。
この季節、手をあったか〜くしてわんこにさわってあげたいですもんね!

ハンドクラスもまだ余裕あります。
セミナーのご参加もお待ちしております!輪になって楽しく踊る・・・いや、お話する予定!
コメント
使ってます。
夏に介護セミナーで若山先生に紹介していただきましたよね。
あのあと直ぐに購入しました。

我が家は猫に使っていますが、幾分前より飲むようになったかも・・・程度。
楽天のお店で商品レビューを見ていても個体差があるようですね。

ウィリーには小さいかなと思って、犬には使っていません。

今楽天のお店で、メーカー数量限定製作(なくなり次第終了)で犬専用のボウルを4種販売(最大直径23.5センチ)しているので買っておこうかな~と。
2008/01/20(Sun) 11:30 | URL | ひよこ草 | 【編集
ひよこ草さん

今日届いたの!
うちは二ケ所に水飲みボウルを置いています。並べて置いたんだけど、今日はまだ匂いを嗅いだだけ〜〜v-11
しばらく観察で〜す。
2008/01/20(Sun) 23:14 | URL | イヌマド | 【編集
注文してみました。
「数量限定&今のところ次回製造予定なし」と言う、売り文句にまんまとのって(笑)
LとLL1個づつ注文してみました。(明日到着予定)

犬も猫も一緒に使うので思い切って大きいのを。
さて、どうかな v-236
2008/01/21(Mon) 18:55 | URL | ひよこ草 | 【編集
おおっ、楽しみですね♪
サリーちゃんに変化があるかも〜?!

今日はヘルスウォーターと、いつものボウルを並べずに別々に置いてみました。
ふつーに飲んでました。
Sサイズを買ったのだけど、Mの方が良かったかな〜とちょい後悔。
2008/01/21(Mon) 19:16 | URL | イヌマド | 【編集
どうかな??
届きました~。

どちらかと言うと、この商品は「フードボウル」
水飲み用にしてもOKという感じのようです。

定番のものと比べて、側面(立ち上がり)もストレートではなく
丸みを帯びていて、フチは心持「かえし」があります。
犬はフードを最後の方は舐めとりますから、この「かえし」で
舐めとり易いのかも。

LLサイズはかなり大きいです。私の顔もすっぽり入る位。
水も1リットルは入ります。

さぁ、実験だ!とお水の量を量って入れ
「L、以前から使っていたもの、LL」と3つ並べてみました。
なぜか、真中の以前から使っていたものからばかり飲むマリー。
最初のうちは慣れないと飲まないコもいるらしいですね。

狭い我が家では、大きな水のみボウルを3つ並べておくとかなりの邪魔。
案の上、尻尾で水を撒き散らされたり、踏んづけられたりしたので
違いを観察する間もなく、撤収。

今は犬用LLサイズと定番Mサイズを置いています。
マリーも平気でチャプチャプ飲んでいます。
LLサイズから飲んでいる猫もいます。

今のところ、特によく飲むような様子は感じられないけれど、
「つるん」として洗い易いのはいいですよね。
2008/01/24(Thu) 10:07 | URL | ひよこ草 | 【編集
LLってそんなに入るんだ!
さすが大型わんちゃんちはサイズが違う〜。

うちの経過報告。
二ケ所にいつものボウルと購入したSサイズのウォーターボウルを置いていますが、どーも、たくさん飲むのはいつもの方・・・かなあ。
でも「あっち行って飲んでこよ」と行きかけて、近くのヘルスウォーターボウルに気がついてこっちから飲んだりもしてます(笑)。

今のところ、うちも特に・・・って感じです。
でも同じ飲むなら活性化しているというお水の方がいいかなと思ってます♪
2008/01/24(Thu) 21:52 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
