七草
あけましておめでとうございます。

お休み中に、ダナの耳と外陰部の炎症も良くなってホント良かった。お薬以外で治せれば、と思っていたけれど長引かせていただけで、彼女にもストレスをかけてしまっていました。お薬を飲みつつ、それに対応できるようなハーブもあげていましたが、ここまでいかないように早めに手を打たないとね〜。

さてさて昨日は七草。七草セットなんぞを買ってみました。
野菜大好きなダナは「食べちゃダメ」と言われて、このあとお手をしたり横になったりしつつじっとガマン。
私たちは七草粥。ダナにはお粥ならぬ七草オートミールを作りましたよ。カボチャやニンジンも入れて豆乳で柔らかく煮たものをミルサーにかけて。
せっかくダイエットできた体、健康に気をつけて元気に過ごそうね!

今年もみんなの幸せが愛犬とともにありますように。
コメント
あたちです
ちびっこは、ままにななくさがゆをつくってもらいまちた。
おいちかったです。
たまには、こめも たべたいとおもいまちた。
2008/01/09(Wed) 23:42 | URL | ちびっこ | 【編集
やぱし七日は七草粥!うちも普段はほとんどあげない穀類をあげました~。
あと100gは体重増えても良い範囲!
2008/01/10(Thu) 11:44 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
