病院からの炎症止めの飲み薬で、ダナの外耳炎と外陰部の嚼みキズは、自分でもほとんど気にならないくらいになってます。
耳をカリカリすることも、外陰部を気にして嘗めることもなく。
薬はなるべく身体に入れたくないなあと、傷に関してはまめに洗い、レスキューをぬり、免疫力アップのハーブはずっとあげていたものの、クリームを塗るとなめてしまったり、身体が温まると痒くなったりと、良くなった?と思うとまたカミカミの繰り返しで、なかなか完治しなかったのです。
薬はあと2日分。このまま気にならないうちに傷が治ってしまうといいなあ。

さてブログも本日が年内最後。
今日から全くネット環境ではない実家に帰省するので、しばらく電磁波ともお別れ〜。

今年は後半いろいろやったなあと思うも、前半は何をしていたっけ?とすぐ思い出せませんでした。
あっ、今年は1月末から3ヶ月間はドッグマッサージセラピスト養成講座に通っていたんだった!
そうだよ、1年前は講座に通うってことでわくわくしてただけだった。
卒業して認定もらってすぐの5月に、トレーナーさんのしつけ教室で一緒にお仕事をさせていただいたのが、犬に関わる仕事のスタートでした。

来年のプランもいろいろ。
わんフレーズ仲間も個々の活動に精力的です。
私もほっこりプランを温めていきましょ。

今年一年、お世話になった皆様、出会った犬と飼い主さん全ての方に感謝いたします。
楽しい年末年始をお迎えください。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
