女子シングルフリー。
メダルが決まる!!

というのに、これから出かけなければ!!

今週末はポテンシャルの旅(^^)。
ダナもいっしょに。
電車でGO!

お天気は雨みたいですが、
楽しい週末を。

週明けはもう3月ですね~。
春を待っていたように、
周りの人たちにも新たな活動が始まっているようです。
私もマイペースで♪

ボディポテンシャルブログ、ちょこっと犬のこと書きました。
瞳がキラキラして未来を語るステキな女性!

元バレリーナだったのかしら?

誰だろう?

…と、一度見たら忘れられず、
気になっていた女性のことがわかりました!

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5221509.html

いや~気になっていた方はいるんですね♪
ありがたや。

NTTコミュ二ケーションズ「HOPE」編
http://www.ntt.com/ad/tvcf/cm_contents/20090701_2.html


※タイトル変更しました。↑

おはようっ!

すっごい気分がよろしい朝です。

実は昨日から。

思いがけない方からの連絡で、
いろいろお話ができて、
お腹に力が入った。

大変お世話になり、

今も

温かく見守ってくださっている方で。

しっかり、

エネルギーをチャージできた。

夜も、丁寧にポテ含むセルフメンテで
グラウディング。

気持ちいい~。

もやもやは何だったのか?
自分に言い訳していたことは何だったのか?
本当はどうしたいのか?

迷いが消えると、
どこに向かっていいのか、
はっきり見えてくる。
進むだけだから、
何事もシンプルになって、
実現が早くなる。

いろんな存在から、
サポートしてもらっていることにも気づく

昨日の方も、
見えない存在からのはからい?

一区切り。

窓全開で空気を入れ替えた気分。

春の計画に向かって…動きだすぞー!

幸せです。感謝。

今朝のダナぽ
ソファの上のダナぽベッドで朝のおひるねちゅ~。
雪の夢は――

覚えているだけで二回目だが、

前回もある同じ事柄が気になっている時に
見たことを思い出した。

今回は豪雪地帯の雪道を一人で歩いている。

歩いているのは私なのだが、
意識はそこにはなくて、
後からその姿を見ているのである。

左側がまっしろな畑。
右側が山の斜面という細い道。
なんとなく、おばあちゃんちの裏の畑のような
なつかしさがある。

雪はしっかり積もっていて、
前を歩いた人の形跡はなし。
歩くごとに「ギュ、ギュ」と、
踏みしめる音も感じていた。

雪というシンボル解釈は、
真実、清らかさ、リラックス。
バージンスノーは再出発。
自分の世界を新鮮な目で見ること――。

今日もカーリングを応援!

明日の試合観戦のために早く寝ないと!

ルールもだんだんわかってきて
TVにかじりつくようにして見てしまいます。

いや~ウィンタースポーツ、
これから始めるとしたら、
カーリングとハーフパイプだわ!

ところで、

ちらっと見たテレビ番組で、
江原さんが「パワーフード」のことを話されていました。

パワーフードって、
胎児の形をしているものなんだそうです。
赤ちゃんてエネルギーの塊だからって。

そんな形のものはというと、
米、豆、貝などがそうなるとか。

ほー。

貝…といえば、牡蠣にあたって
ほんとに酷い目に合いました。
以来、トライしようとすると、
生唾が出て食べられなくなってしまいましたが、
先日、牡蠣のイラストを見ただけで、
それだけで生唾が出てきました。
トラウマ強烈です~。

パワーフードにあたる私。。。

ダナとお散歩。

梅の香にはっとします。

身体がめざめていくスイッチかな。

抱き上げるとダナもくんかくんか。
スイッチ入りましたか?

空気はまだ冷たいものの、
小さな春便りが、
ひとつひとつ増えていきますねぇ。


カーリング、勝利!

あ~胃が痛くなりそうだった。
…おもしろい。
ルール全く知らなかった…。
ウェアもかわいいなー

今日はボディポテンシャル勉強会に参加。
今回も濃いぃ内容でした~。

さて新刊パトロール!。

スコーン本は、これまでにないスコーンレシピ♪
くわえてジャムやクリーム、紅茶までと、
お茶時間が楽しめる1冊なので購入。

romi-unieのスコーン+ジャムとクリームromi-unieのスコーン+ジャムとクリーム
いがらし ろみ

商品詳細を見る


バットでできるお菓子とパンバットでできるお菓子とパン
(2010/02/19)
有元 葉子
山本 真理

商品詳細を見る


にっぽんのパンと畑のスープ~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~にっぽんのパンと畑のスープ~
なつかしくてあたらしい、
白崎茶会のオーガニックレシピ~

(2010/02/25)
白崎 裕子

商品詳細を見る


今朝の夢の覚書。

夜空にUFOが飛来。まさしくUFO的な動きで、
遠方に去っていくかと思えば、
信じられない速さでもう近くに来ていたりで、
予測不可能な動き。
ボディポテンシャルのつぶやきブログを作りました。

こちらで書いていたポテンシャル記事も、
少しずつ引越しさせるつもり。

よろしかったらこちらもご覧ください。

[つながるワーク ボディポテンシャル]
http://bodypotential.blog48.fc2.com/
今日も冷えますっ。

昨日ダナと散歩に出たところ、
あまりの寒さに私がお腹が痛くなってしまったほど。

先日の「The 女子力」の話になるが、
その中で

「家事とはを大にすること――」

と、いうのがあって。
楽しみにしていた、
自分が受けるポテンシャルレッスン日。
いつものやおやさんに行くのに、
ダナを肩に斜めがけできるバッグに入れて。
傘をさすので楽だわ~。

ところで先週、
「The 女子力」の総集編という番組を、
たまたま続けて見た。
お山で 今日はお山に登りました。

 ダナはなんだか坂道を登るのが好きみたい。

 頂上の展望台にて。

 一組のカップルがいたんだけど、

 私たちが階段ではなく、

 斜面をよじ登って来るのを眺めていて、

 頂上に着いたら降りてゆきました。

 オジャマしちゃったかなー?

 しばらくするとまた別のカップルが来たので、

 今度は私たちが下山。

 バレンタインだねえ。

 
【リンパケアー】セミナーを受講され、
その後継続してケアーされていらっしゃる方の
ご報告を、サベラブログにUPいたしました。

よろしかったらご覧ください。

「サベラのボディバランス」ブログ
http://sabera.blog85.fc2.com/



口内炎、
昨日はすごいほっぺが腫れ下がって(上がって…でないのが悲しい TT)
ほんとに酷かったです。
あ…

ついに本気で口内炎になり、
痛くて==!!

口が開きません…。

アイシャマンマ

【季節の薬膳ごはん】勢ぞろい~♪
今日はお休みだね~~~。

昨夜は早い時間から、
もぉこのまま倒れて寝てしまいたいっ!!
口の中、両側とも口内炎ができそう~!(><)
結婚することになりました。

夢の中ですけど。
そんでもって結婚相手は知らない女性。
ソフトバンク「白戸家」の「北国編」。
おかあさんが着ているダッフルコート。
昨夜、寝付いてから1時間くらい経った頃でしょうか。

ふと気づくと、
ダナがふとんの外に出ていて何やらごそごそと。
詰まると…書店で新刊パトロール。
2月11日 アイシャマンマの
「犬の薬膳 Aishamanma」SHOPがオープンいたします♪
立春?

さむい…。


bossの仕事部屋があんまり寒いので、
昔の電気ストーブを引っ張り出してきた。

すかさずダナが独占。

独占

「こっち向いてー!向いてー!」

の声空しく、
ガンとして見てくれませんでした。とさ。
これまで、

ポテンシャル体験レッスンをしていただいた方の
ご感想の中から――

「足首から膝まではわかるんだけど、
 股関節の動きがわからなかった…」

「こんなふうに観察したことがないから、
 どうなっているのかよくわからない」

「イメージの中ではすごく大きく動いているんだけど、
 実際は動いてないんだね!」

などなど…。

動いていないなと気づくこと。

そんなこと思ったことがなかったなと気づくこと。

右と左の左右差?
動かす前と、動かした後の違い?
どうなのかよくわからなかった、と、気づくこと。

みんな体験してみて初めて気づく、気づきです。

「犬を見たら、骨と筋肉も見えるように」

犬のケアを学んでいた養成講座の時の言葉を
ずっと覚えています。

その時、

「うわ==それってむずかしい!!
 そんなことできるのかな?!」

と思ったことも覚えています。

それから経験を経て、
また犬の経絡のことも学んでいくうちに、
犬を見ると骨格も一緒に
漠然とイメージできるような感じになってはいたのです。

今回の講座のご案内、
アイシャママさんブログでもご紹介してくださったのですが(感謝★)
コメントのお返事で

「自分の身体の連動性がわかると
 アイシャの身体の中が見えるような感じがするもの。」

と、書いていただいていました。
(使わせてもらったよお~)

嬉しいですね~(^^)。
早速自分感覚を愛犬につなげていただいている!!

こんなお話が私のエネルギーになって、俄然 !!

そうなんです!!

講座で、まず

飼い主さんのボディワーク → 愛犬ケアマッサージ

としているのは、
飼い主さん自身が気づかれたことを、
犬ケアに生かせる、という楽しみがあるんです。

ポテンシャルは筋肉ではなく、
「骨」に意識を持っていくのですが、
自分自身の骨の動きや連動がわかると、
犬に置き換えることもわかりやすくなるのではと思います。

人それぞれで感じ方が違いますし、
そしてそれをどう実践されるか、
「暮らしのソフト作り」をするのはあなた自身!!

どんなことに気付かれるのか――

心をオープン!にして体験していただけるといいなと思います。

ご参加お待ちしております。

雪

実家の母からの写メ。
