あ~~
『すべらない話』おもしろかった~!
話術すごいね!
DVD欲しい…。
年内最後の歯のメンテナンス終了~。

虫歯はないのですが、
歯槽膿漏予防その他で月イチで通っています。
何もクリスマスらしいことはしない~

と、言ってましたが、
考えてみると自分プレゼントはしっかりしてた!(笑)
↑このセリフご存じでしょうか?

ジブリ作品『天空の城ラピュタ』で、
廃坑の中に逃げ込んだ、
バズーとシータに、
ポムじいさんが言った言葉。
さて~年末のお休みまであと1週間!

クリスマス、お正月というイベントが控えてないと、
なんかつまらないですよね~。
今年は23日からお休みを取られる方も多いようですね♪
ポテンシャルをしている時、
しばらく前から、
仰向けになって腕を楽な位置に置いた時の手の向きが、
以前と変わってきたなあと感じていた。

年末巻き巻き進行に突入しており、
先日から久しぶりの深夜営業も。
昨夜はダナのシャンプー。

大抵bossが洗い、私が乾かす。
だが昨夜は逆。

ああ…

また『JIN ―仁―』の再放送で朝から泣かせてもらった(TT)
今日は緒方先生との感動的なシーン…。
週明けは何かとバタバタしちゃいますよね。
仕事もすでに年末進行なので、
通常より巻き気味!
後半3日間の研修修了。

『JIN ―仁―』来週最終回~(TT)。

湯たんぽOK。

ダナ爆睡。

一緒に寝るです♪

また明日。

家で作るお菓子とはいえ――

ちょっと食べ過ぎると、
または「それ要らないから~」
というのを食べたり飲んだりすると、
サインが出るように。
先月の伝授していただいた当日は、
アルコールを控えたのは当然として、

その後もわたくし、一滴のアルコールも飲んでおりやせん~!
ポテンシャルの先輩からいただいたメールで、
次回後半の研修は実技試験だけではなく、
筆記もあることを思い出した!

レシピの半分しか材料がなかったので、
小さい型を探し~

流し缶を焼き型に。
20091206a.jpg

20091206b.jpg

20091206c.jpg

おやつは…。
曇り空。

大いちょうの紅葉もよろしいですが、
ぱらっと葉の残った樹も美しいです。

紅葉

クリスマス

シンプルに色を抑えたツリーも
シックで素敵。

ダナ2

ダナは枯れ葉がつきまくり。

ボディポテンシャル、
指導士取得後半研修も迫ってきているので、
自分はもちろん毎晩bossにも協力してもらっている。
毎週日曜日 『JIN -仁-』 を見ています。

原作は全く知らず、予備知識もなく
江戸時代にタイムスリップしてしまう医師、という設定が、
「おもしろそうだなあ」と見始めたら
これがまあ!!
先月マリチさんのアニマルヒーリング講座を受講。

ダナはお留守番だったが、
一緒に伝授~とイメージで来てもらって、
私の手の中でマリチさんにしっぽふりふりしていた。
パンを焼く妹の販売をちとお手伝いしたので、
現物支給でお礼をもらった。
本日はポテンシャル。

研修ではなく、
先生が通常教えていらっしゃるレッスンに参加。
