昨夜は夜中に突如すさまじい雷鳴が轟き、大雨に!
ダナ仰天。うろうろ落ち着かなくなってしまいました。
しょうがの甘酢漬け話はこの次に~。


自宅に戻っている時に見た夢。
月曜日なんですが、

聞こえてくるのは、ダナの寝息と庭の虫の声ばかり。
一昨日自宅に帰ってきて自分の顔を鏡で見て、

「う~~~~っ」

と唸るほど(ダナじゃなく自分がね★)
不機嫌そうな疲れた表情だった先週のわたくし。
昨日の「わーどうしよう!!」から20分後、
自宅での送信もクリア♪
今日はモバイル送信設定を試します。

---------------------------------

東京の朝は――

うちの周辺の交通量や工事の音、
作業車両の出入りで
外は賑やかだけれども、
家の中は静かで落ち着く。

田舎の朝は、

明るくなったのに、
まだのんきに虫の声もしていて、
車の音は一切聞こえず、
のんびり~しているようなのに、
家の中が気ぜわしいのはなぜなんだろう?
1週間ぶりに帰京。
週末は自宅だい。

帰ってくると「我が家」。
本当にほっとします~。

たとえ1週間、お留守番のbossが、
掃除洗濯していなくても~だ。

母のセラピー犬となっていたダナも
帰ってきてはしゃいでスイッチが切れて爆睡。

携帯をモデムにしての設定がわかんなくなって、
送信できないPCをまた持ち帰ってきたものの、
自宅環境での送信もできなくなって、
うわーどうしよう!!状態(TT)。

うわーどうしよう!!
空気が、甘く深くなっています。

庭の金木犀。

金木犀
無農薬野菜

おとなりさんの家庭菜園から
無農薬の野菜をごろごろいただく。
さーて

いよいよ母が退院となります。
田舎暮らしの始まりだー。
秋晴れ~!

朝ごはん前に私と、
朝ごはん後にbossが連れ出し、
ご機嫌でお散歩に行ってきたダナです。
先日鍼の病院からいただいた、
ダナの鎮痛剤。

病院に行った日の晩に、念のため飲ませた。

この夏、素敵な出会いがありました。

ラミュゼで出会ったアクセサリー。
そのアクセサリーを創られたクリエイターの方。

お話させていただいて、その場で一目惚れ――
お人柄とその素敵なセンスに!

それが

天然石を贅沢に使った普段使いのアクセサリー
「Feuille(フイユ)」


私はアクセサリーはほんっとに数少ないのですが、
これを身につけていたら、すごくhappyで、
心が洗われるんじゃないだろうか~♪という、
石のニュアンスとシンプルでキラリと光るデザインに惹かれ、
クリスタルのピアスを選んだのです。

それがFeuilleとの嬉しいご縁となりました。
そしてこの秋、銀座で開催される Marche' で、
「Feuille(フイユ)」の新作アクセサリーと
また出会えるのです!

わたくし、クリスタルのおっきなリングを…!
う~ん、いや、それはまだ早いかな~。
一応目標達成のご褒美にしているからなー。
新作にも目移りしちゃうだろうし~(^^;)
母の退院祝いアクセにも出会えるといいな。

他のクリエイターさんたちもたくさん参加される、
秋の心躍る Marche' です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

[[[ Marche' de maturite' | ふけゆく秋 ]]] 
   ハンドメイドアクセサリー合同展示即売会

       http://mrcd.jugem.jp/

|会期| 2009/10/1 (木) ~ 10/6(火)
     10/1 (木) 17時OPEN・20時CLOSE
     10/6 (火) 12時OPEN・17時CLOSE
     (上記以外…12時OPEN・20時CLOSE)

|会場| Gallery S.c.o.t.t (バーニーズN.Y.銀座店前)
     東京都中央区銀座7丁目7-1 幸伸ビルB1階
     http://scottn.blog75.fc2.com/

   ※ カード決済は出来ません
     現金のみでのお支払いとなります

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
↑大げさな…(^^;)

一カ月ちょっとに及ぶ母の入院も
ようやく退院できそうなところまで。

本人もう飽き飽きしているほど状態も回復し、
今後はお薬を飲みつつ感染に気をつけつつ、
2週間に一度の通院で輸血治療。

…ということで、

退院後のお迎え準備から、
退院後の暮らしをサポートすべく、
実家へ行く日も近い。

(母専門)セラピー犬ダナと、
PCとモデム代わりにする携帯を持って
しばらく田舎暮らししつつ仕事しつつ。

「いっしょにシニア」も、
72歳ドシニアの母を加えての
田舎暮らしブログになっていく…のか?

ご期待ください!

覚えている夢も、全然見なかった~な朝もあるが、
あれ以来、ちょっと見る頻度が増えたかも。

今朝の夢はまた…

天地人』を見たせいか、殿の上杉景勝登場。
との~~!
秋めいてきた~。

ちょっと涼しくなると、
毎年着る服がない!と騒ぎ、
毎年困るのはなぜだろう?
(春先にも同じ現象が起こる)
岡山の隠れ家サロン、【ハナレイ】さんからのお知らせです!



飼い主さんとペアで遠隔dogヒーリング
-------------------------------------

これまでイヌマドブログでも、
【ハナレイ】さんの、
飼い主さんとペアで遠隔dogヒーリングをご案内させていただき、
ご依頼された方も多かったとのこと!
(ありがとうございます!)

光栄にも、ダナとのペアで、【ハナレイ】dogヒーリング第一号♪
体験させていただきました。
その後もどんどん口コミで広がってきているそうで、
いよいよきちんとセッションメニューに加えての
サービス開始となりました!

ブログでのご案内はまだだそうですが、
下記【ハナレイ】サイトをご覧になってみてください。
---------------------------------------------------------------
◆遠隔ヒーリングセッション(リーディングメッセージ付き) >>
  飼い主様、わんこちゃんの順番で各15分ずつヒーリングを行います。
  30分¥3,500
---------------------------------------------------------------
そしてここでさらに嬉しいお知らせですよ~。

なんと~

「イヌマド割引」あり!
↑ 
(名前は勝手につけたよ~!ごめん~)

イヌマドからご紹介させていただく方や、
イヌマドブログをご覧になっている方からのお申込みは、
500円割引の3000円になるそうですよ==3!

ブログをご覧の方は、

「イヌマドブログを見ました!」

と一言をお忘れなく~。

ハナレイさん、ありがとうございます♪

---------------------------------------------------------------
▼これまでのイヌマドブログでのご案内はこちら

>> ◆【ロミロミ&レイキヒーリングサロン Hanalei<ハナレイ>】
>> ◆遠隔ヒーリングセッションのお知らせ
>> ◆メッセージを受け取りました
病院への片道2時間。
ず~っと本を読んでいったところ、
母に驚かれた。

「どうしたの?!
 目の下真っ黒だよ?!」

激しくクマ。

病人に心配されました。
帰りも読書~うつらうつら~読書~うつらうつら…
お尻が痛いわ。。。
これまでよく覚えている夢なんて
ほとんどないに等しいのですが、
先日見た夢はとてもはっきりしていて、
自分にとって象徴的な意味を持っていたことに気付き、
夢をちょっと意識するようになりました。
これまで見てもすぐ忘れていたんだけどね~。
一昨日、ダナぽにまたもや痛みが発生。

だっこしようと、私の腕に前肢をかけたとき。
ちょっと伸びあがってみたとき。
やわらかいクッションで不安定な足場を歩いたとき。

悲鳴は衝撃波のように、
胸とお腹にドン!と重く響きます(TT)。
右のリンクメニューにもリンクさせていただいている

「COCO飯」さん。

犬のご飯セミナーを開催されるので、
ちぇ~っく!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
◆簡単!楽しい!手作り犬ゴハン◆

日  時:9月 9日(水)13:00~15:00  
      9月12日(土)13:00~15:00

詳しくは「COCO飯」さんブログを見てくださいね! >>

ココちゃんとチロルちゃんの対決がいつも楽しい…っ(^^)
バッグだったら 誰のでも 何でもいいのかと思いきや

究極のバッグ

これが究極のバッグのようです。
画像が悪くて…わかります?

だなぽ

気づくと、椅子の真下に。
夜書こう~と思っていたら
寝てしまいました。。。

ダナの鍼&漢方治療は、
現在、足腰と目の疾患両方です。
一か所に打つから○○だけに効く、
ということではないのも、
鍼を選んだ理由です。
寝る直前までPCをしていて、
寝るのが大変遅くなる時があります。

そんな翌朝は、
2段階にかけていたアラームをぶっとばし、
体全体が重く、
すんなり起き上がれないのです。
起きてもなんとなくダラダラ。
Yちゃんとランチ・ミーティング!(と、いうことに!)
てんこもりに話を聞いてもらっちゃった(^^)
ありがとう~!

ランチは、4品からデリを選べるプレートにして、
十穀米のごはんとお味噌汁。
おいしかったな。
食後のお茶はスタバで。

別れた後はお互い仕事に戻る。
楽しい時間でした。


朝の散歩。

朝日も雲の中に隠れており、
出てきそうで出てこない。

思いっきり涼しくて
くしゃみ連発でした。
9月――
日が経つのは早いのです。

身の回りや意識…も
結構なスピードで変化しております。
ダナの非常持ち出しちぇ~~っく!

と言ってもキャリーバッグを非常用にするので、
ポケットにコンパクトに納められるものをまずチェック。
