ダナの外陰部の皮膚炎症は長いのです。
かれこれ2年。

やっきになって、
なんとか痒みをとってあげたい、治したいと、
いろいろ試していた時期も、
ちょっと静観していた時期も
がっかりして放置してしまった時期も
小康状態になって喜んでいた時期も
いろんな波がありました。
昨夜はまたbossとふたり、
一瞬だけど凍りつくような思いをしました。

ダナが背中を丸くしてぺたんと座ってしまった。

「え?」

と思って息をするのも忘れていると、

立ち上がって2、3歩歩いてまたぺたん!

立ち上がろうとしてぺたん!

ええと~

サベラブログ
、今後本人が日々ブログを綴ると、

こちらでお知らせしたところ―

いきなりサベラブログのアクセス急上昇!!になり、

皆様の期待度の高さにびっくり!!また大変嬉しく思っているのですが、

どうぞ長い目で見守っていただければ…と思います。。。

本人、書きたい意欲満々なのですが、

先日一通りレクチャーした際、すっかり疲労困憊したようで

「よおし書くね! 書きたいことがいっぱいあるの!
 ……でも今日はいいや…」


な力尽きた発言だったため、

初回はつきっきりでいないとダメだな、という気持ちを強くした次第ですが、

自力UPできるかまず見守りたい。。。

サベラには、「早くお書きー!」 「期待されているからガンバッて!」と、

励ましております。

ありがとうございます。

 ―― サベラのマネージャー:イヌマド

 セミナー等のお問い合わせも承ります。
今まで

Skypeで

サベラ

ブログについての

レクチャーをしておりました(^^;)


サベラブログ
に、

セミナー関連以外のブログがなかったのは

サベラがまだブログに慣れていなかったため、

私が代わりに必要最低限の情報しか

UPしていなかったからです。



今後にこうご期待!!です。 たぶん。。。

  サべ、おつかれさま~(^^)
いただきもののグラスです。

グラス

熱いものは熱く、
冷たいものは冷たく。

結露ができないのでコースター使ったり、
拭いたりする必要がなく、
PCワークの時のオトモにもとっても便利に
使わせてもらってます。

ありがとねん♪




かつて住んでいた西荻窪にあった、
「がちまい家」レシピのスコーンを焼きました。

ちょい焼きすぎ…(^^;)

んが、おいしい!!

スコーン

スコーンはいろんな配合で作ってきましたが、
がちまい家スコーンレシピの作り方は初めて。
通常の作り方と違う…
こんなふうに作っていたんだねー!な驚きが。

もうお店はなくなってしまっているのですが、
今年になってレシピ本が出て、
おいしさのヒミツが明らかに(^^)。

 妹よ、これは作ったほうがいいいよ!!

今まで一番おいしい!と思ったスコーンは、
私的にはオーブンミトンと「がちまい家」love。

今度我が家に来られた方には
クロテッドクリームとジャム、ミルクティーで
お茶セットにします。

ええ、午前2時にカレーを食べましたがなにか。
ずっと起きてるからいいや~ってことで。

おお、金色の朝日が部屋に入ってきた~~。

おやすみなさい…zzz
朝7時過ぎにダナと散歩に出ると、
もう日差しがイタイ!

路面もすでに熱くなっているではありませんか。

朝は、太陽に向かって歩く。
東に歩く。
おひさまの光を浴びて歩く。

私は帽子をかぶって
ダナは舌を出して。

帰りはお日さまにお尻を向けて日陰を歩く。

今日は「座ったらOUT!」の日。
気持ちよくエネルギーチャージしました~。




昨年、神戸での体験マッサージを、サベラとともに行ったのですが、
集客や場所提供にと絶大なる協力をしていただき、実現できたのは、
「Lab&Peace」さんのおかげです。
(神戸チームありがとうっ)

その「Lab&Peace」さん主催で、
動物介護士 増子先生をお迎えしての座談会(7月25日)とカウンセリング(7月26日)が開催されます!

テーマは

・動物たちの病気にならない体作りについて・・・

◆詳細はぜひこちらでご覧ください!
 >> 「Lab&Peace 増子先生との座談会&カウンセリング開催」
 
◆26日の個別カウンセリングは、残りわずか!

-------------------------------------------
・犬用品・大型犬洋服・小型犬洋服【Lab&Peace】
 http://www.lab-peace.jp/


・ブログ【Lab&Peace】
 http://momo12202002.jugem.jp/


・講師:増子元美(ますこもとみ) 
 「わんにゃんぴっ相談室」
 http://wanp.abz.jp/





雨だと外に出ても歩かないくせに、
外に出られないのが不満そうなダナぽでっす。

私のこの1週間はクライアント先へ出向いて仕事。
ランチやおやつをコンビニで調達。

ダナの足や目の疾患のことで、
またもや介護のわんぴー先生からいただいたメールに励まされ。

元気があって、おいしく食べられて、走れて、ぐっすり眠れて…
そんな普通の暮らしを大事に日々を重ねていくことに
気づかせていただきました。


犬と猫のための温灸・温圧セミナー、
無事、セラピスト養成講座の試験に合格。
修了証をいただきました。

ああ~7カ月、終わってみれば
常に試験直前にバタバタ。
あれだけ時間があったのに~(;;)
・癒しフェア2009 in TOKYO
日時:8月8日(土)・9日(日)
会場:東京ビッグサイト 西1・2ホール

※当日入場料 1,000円
  事前に無料入場券の申込ができます。

----------------------------------------------

・第11回日本臨床獣医学フォーラム年次大会2009
~どうぶつのご家族と考えるプログラム~

日時:9月26日(土)・27日(日)
会場:ホテルニューオータニ

※事前登録申し込みが開始されています。
 事前登録 1日券 1,000円 /当日登録  1日券 1,500円

 今年の市民プログラムはどうなのかな~?

3連休初日。

まあ昨日もお休みして目の検査に行ったわけですけれども。

本日は都合があって、
朝イチにダナのシャンプー&部分カットをし、
それが終わった足で鍼に行ってしまえ!という強行軍。


 
検査の結果、両目ともに進行性網膜委縮(P.R.A.)を発症してました。

しかし暗いところでも障害物にぶつからずちょこちょこ歩けるため
まだ日常生活には差し支えない初期の段階。


これまで inumado.net 内にあったサベラのページも
inumado.net お休みと同時に見られなくなってしまったのですが、
すでに新たにブログになっていますので、
リンクやお気に入りに入れてくださっていた方も、
お手数ですがURL変更をお願いいたします。

「サベラのボディバランス」
http://sabera.blog85.fc2.com/


これまでいただいたご感想や情報をご紹介していきますので、
どうぞよろしくお願いします。

「いっしょにシニア」サイト版。
現在お休みに入り、すでに表示されなくなっております。

申し訳ありませんが、サイトにリンクをしてくださっていた方は
お手数おかけしますが、こちらのブログURLに変更お願いいたします。

 http://inumado.blog58.fc2.com/

次回サイトをオープンする際には、
「いっしょにシニア」ではなくて
「わんフレーズ」で。

今日も暑いぜ。
今週~来週末までマラソン的日々。
今月の最終GOALまで、半分達してあと半分。

今年初めより上手に走れるようになってきた…と思う。
気合い入れるより、淡々と、と。
ペースがつかめてきたかな。
前もって下準備できるようになったし。

でもちょっと頭がいっぱいなので、

「書いておかなきゃ忘れちゃうー!」

ということは、案の定忘れてしまっているけど。

梅雨明けて夏に突入~。
昨日セミの声を初めて聞きました。
行ってきました。
何年ぶりだろー?ダナはお初です。

小型犬にはちと足場が悪いかなー。
そして週末なので人出が多い。
道はとっても狭いので、すれ違いが多くて。
しかしダナは大喜び。

10月にまた恵比寿で。
見たい映画です。

http://eatrip.jp/


先日、今まで手にとることのなかったビジネス書のことを
ちょろっと書きましたが、
探して買って~ということではなく、
たまたま仕事上入手できる、読みやすい、とっつきやすい本を
続けて読んでみているだけです。

読んでみると、
これまでビジネス書ってカタイ…
自分には関係ない…と思っていたのが、
非常にクリエイティブなことがあるんだなと新鮮。

このブログでもひそかに応援していた
(リンクバナーに気付いていた方はいるでしょうか?^^)
寛平さんのアースマラソン。
TVで見て、応援しなくてはいられなくなりました。

ついにアメリカ大陸横断!
New YorkにGoal !!
毎日何十キロも走って…4,830キロ!!
すごいことです。どういう体になっているんだろう?!
これからまた大西洋へ。ヨーロッパ大陸へ。

これを見ていると…

気持ちだけ…走りたくなってくる。

東京マラソン。

初カタンドッグ・メタル装着です。

動く(揺れる)と弱い電磁波が発生して、
それが広がって磁界を作ってノミ・ダニを寄せつけない…
というので、24時間首からかけていますが、
とっても軽くて最初から全然気にしてない様子。


歩きました~。

全員でちょっとひと駅先まで散歩&買い物。
犬も入れる土の公園を回ったり、
ホームセンターでダナのトイレシートを買ったり
(犬そのままOKなので、ダナ張り切って入店)
金魚の皮膚病?の薬を買ったり
スーパーで食料品のお買いものもしてと
いろいろ週末の用事を済ませました。

おともだちブログにカードのことが書かれていたので(^^)
思い出したこと。

先月、妹プレゼントのフェイシャルで訪れたサロンのテーブルに、
カードが置いてあったのです。
(何てカードだったかなー)

先日4回目の鍼治療終了。
毎週末通っていましたが、次回からは2週間後になりました!
ほっほー♪



ダナ、7か月の男の子パピーにゾッコン。

初対面ではまだ「フーン」だけだったのが、
2回目、ちょっと成長した若い男のコの魅力にやられてしまった?!
らしい。

パピーにロックオン!!

今日は天のお洗濯日和~雨~::::

今年の梅雨は雨が少ないんじゃ?!
まだまだこんなじゃ足りない気がするよ。
水不足にならないかな。


