サロンワーク、ヘアメイクとしてのキャリアを積んでいる、
ゆきちゃんの【ヘアサロン ヴァニリア】

結婚式やパーティで、ここぞ!というときに
「ゆきちゃん、お願いします!」
と、メイクとヘアアレンジに駆けこんで
キレイキレイにしてもらいます(^^)

するとどうなるかっていうと…

りえさん、こと

【レイプラナ 青木理恵のヒーリング・リーディング】

のセッション・スケジュール(2月~4月)です。

1月、ふっとばしちゃった…ごめんなさい~。

三茶セッションも13年目、なんだそうです。
私も年に数回おそうじしてもらってて…もう6年目?!
なんと早い~(@@)

りえさんページは左リンクメニュー ごめんなさい!
右!リンクメニューにも入っていますよ。

今回いただいたご案内の中にかわいいリーフレットが入っていました。
それには、ご自宅・レイプラナでの個人セッションあれこれが。
セッションタイトルのみリンク先ページに記載しましたが、
またご相談させていただいてページでも内容までご案内したいと思います。
先日、3つめの湯たんぽ購入♪

見送ろうかな~と思っていたfashyです。
通りがかったお店でフリースカバーで2400円で♪
これは「お買い得!」と思いました。

無印のがポリでゴツゴツしているので、
このfashyはふにゃふにゃで足にはさめたりして
とっても使い心地がいいんですよねー。

フリースでも気持ちの良い足触りを実感。

本体がゲットできればカバーは何でも!と思っていましたが。
湯たんぽカバーってカシミアカバーのもあったりして、
そこまではいいだろう、と思っていたのですが、
なるほど、触ったり触れたりする感触まで考えられているのかあ。
無駄にカシミア…じゃないんですね(^^;)
カバー素材セレクトも、そういった観点から大切なんだなあと思った次第!

ゴム臭の抜けない(><)小さい湯たんぽは
在宅ワークの時にお腹にはさんで暖めようっと。
先日のダナの切除した腫瘤の病理検査結果が出て、
結果、やはり良性の腫瘍で、悪性になる性質のものでもない、とわかり
一安心しました。

が、

なんでそれができたのかな~、
何かのサインに違いない!
予防はないって言っても何かあるのでは?!

などとできることはないかと思っていた矢先、
サベラと電話で話す機会があって

「これこれこう思ってるんだよね~」

と言うと、

「私たちの体だって変わっていくじゃない?
 30代になれば20代とはなんか違う、ってなるし、
 40代になれば、体調が悪くはないんだけど、
 以前より頑張りが効かなくなったり。
 ダナも7才でしょ。
 そんな自然な体の変化もあるのでは?」

というようなことを言われたんですよね。

またひとつ、
わんこの毎日の健康に気をつけてあげたい飼い主さんたちにとって
嬉しいお知らせ!

アイシャママとココママのユニット、

【犬の薬膳ごはん Aicoco~アイココ】
http://aicoco.info/


さんがオープンしますよぉ~♪

 季節の終わりに体調を整え

 次に迎える季節にそなえる

 愛犬のための安全、安心な身体に優しいごはん


なんだそうです。
うう、ぐぐっとくる言葉…。

実家の母からの荷物が届いた。
3箱も!
全て食材である。

母のお友達が農家をされているので、
無農薬のブロッコリー、白菜、キャベツ。
その他、さつまいも、おもち、きのこ類、にんじん…
もろもろの野菜が一箱。

不ぞろいのじゃがいも、たまねぎが一箱。
こちらも無農薬。

親戚の果樹からキウイ一箱…。

それでもまだ

「入れ忘れていたものがあるからまた後送する。
 ダナのヨーグルトも買ったから」

とのこと。
え…ヨーグルトも…。

ありがたいです(^^;)

せっせとお料理していただきますとも!

ふと、あるセミナーで西洋と東洋の考え方について
聞いたことを思い出した。

冷え込んでいます~(><)

ダナには小さな湯たんぽがあるので、
それを借りて手を温めておりましたが、
ついに今日買っちゃった!
これでおふとんぬくぬくですよ~。
寝るのが楽しみ~!!

ところで、

日曜日に第1回の温灸講座があり、
マスクをしている方多数!
やはり風邪ひきさんは多いのね、気をつけよう~と思った矢先。

ダナの手術が無事終わりました。

今、触って温かみが感じられる、
大事な子がちゃんとここにいるということを
ほんとにありがたいことだなと思います。

ダナの左耳内側に、小さなしこりができていて、
その切除手術をしたのです。

年末に病院で、針でちくっと刺してみて生検をしたところ
良性ではあるが腫瘤ということでした。

私が観察をしていて、
本人はさほど気にしてはいないようだけれど、
頭を振っていることもあるので気になるのだろうか?
さらに、しこりが大きくというよりその周辺がぶよぶよっと
広がっていることは間違いないので、
このまま放っておくともっと広がる可能性はある。

ならば

 ・切除して病理検査で詳しく調べる

 ・レーザー治療で焼ききる

という選択肢で治療することにしました。

昨日はbossの方が帰宅が早く、
部屋に入るとダナが
テーブルの上でしっぽをふっていたそうです。



新しい年にもなじみ、
私、本日からようやく本格的に動き出しております。
みなさまもお変わりございませんか?(^^)

年末は忙しかったですよ~。

