夏休みブログ。書ける時に書いていきます。

昨夕はちょっと雷雨がありました。
さほど激しくなかったものの、
ダナは雷の音が聞こえたとたん「はっ!」として、
ブルブル震えだしました。
みなさんのお宅のわんちゃんたちはどんな反応でしょうか。

落ち着かせたりリラックスさせるための方法はいろいろ。
以前は「知っているからやってみよう!」と
意欲満々であれやこれやとやっていましたが(笑)
以前と違ってうろうろはあはあすることもなく、
おやつも食べる余裕があったり!

これならば、と、
リラックス効果のハーブリキッドをなめさせて、
見守るだけで他は何もしませんでした。

何かしてあげよう!と、
いつも思いがちな自分に気がつきましたよ。
様子を見て、
何もしないという選択もある。
夏休みブログですが、時々更新。えへ。

昨日は久しぶりの仲間が集まり大報告会!
3時間半が…短いっ!!

みんなそれぞれ夢があって目標があって。
私自身は今、力をためていこう~な時期。
再開するにはひとつ脱皮したいものです(^ ^)
『いっしょにシニア』ブログ更新
10月(予定)までお休みします。

----------------------------------------

AC(アニマルコミュニケーション)の練習をされている
グループの4人の方に、
同じ質問でダナにACをしてもらいました。

すでにふたりの方からAC報告が届いて、
私も検証メールのお返事をしたところ。

あとおふたりの方からいただくことになっていますが、
むふふ。楽しみ!

私はACは信頼できる方にお任せ~!なのだけど
ACする方もタイプがいろいろあるのでしょうか?

例えばメンタル面を受取るのが得意であったり、
体のことを感じるのが得意であったりとか…。

ACの人がたくさん増えたら、ドリトル先生の病院のようになるかしら…。

少なくとも私が描いている夢のチームには、
ACの人がぜひともいてほしいんだ。
練習、がんばってください~!!
昨夜はちょいPCトラブルで書込み断念。
昨日の続きです!


今回の体験マッサージ。
まだまだ至らない私たちですが、
飼い主さんたちは真剣に耳を傾けてくださいました。
ありがたいことです!

飼い主さんたちそれぞれがわんちゃんの気になるところがあって、
具体的にそのケアを知りたい、という方たちがいらしてくださいました。
特に今、気になっていることはないけれど、
シニアに向かってどんなことに気をつけてあげれば良いか、ということも。

お話を伺ってみると、
みなさん飲み水やごはんのボウルの位置を高くしてあげていたり、
ご自身でマッサージをしていたり、ハーブ湿布をされていたり、
食べ物にも心配りをされていて、
できることをしっかりされている。
わんちゃんとの心のつながりが伝わってきて、心が温かくなりました。

また、ケアの方法を知り、
「希望が持てました!」
とおっしゃってくださった飼い主さんもいらして
飼い主さんの筋肉、いや頑張られていた気持ちも
ちょっとほぐれてくださったのかなあと心の中で涙です。

また、わんちゃんたちからも多くのメッセージをもらいました。

保護されたというある子の瞳が焼き付いています。
その子の目はまっすぐでとても力強く、
こちらの心の奥まで透けて見えていそう。
過去の境遇に負けていないキラキラした魂の瞳でした。
そして「私は生き抜いてきたの」という強いメッセージに、
こみ上げてくるものがありました。

---------------------------------------------

セッション反省はたくさんあります~(ヒ~!><)。

時間配分やご連絡先聞き忘れやお伝えすべきことを
後から思い出したり(;_;)
(らぶぴさんと小川さんに伝言をお願いすることになってます!)
逆にお伝えしすぎたりして混乱されたかもしれない!とか。
ああもうっ!!

事前の準備不足もありますが、
やらなきゃわからなかったことも当然あります。
あっ、今度こんな方向からも聞いてみよう!と気づいたこともあって
次回に活かそうと思います。

この体験をノウハウとしてまた役立てていけたらいいと思うし、
他のドッグワーカーさんたちとも共有できることはしていきたいなと思うのです。
資格の枠を超えて。


セッションの流れもそれぞれやり方で
自分の経験からお話することもあるので
それがセラピストの個性にもなるのでしょう。
例え10分でも30分でも、その時間内にお伝えできることは結構あるから
もっとこんな機会を作れるといいなと思います。
ぷはっ真夏日が続きます!
いよいよ夏本番になっていきますね~。
お部屋の中での熱中症にも気をつけようっ!
エアコンの涼しい室内にいても、水分が足りないと
汗をかくことができず熱中症になってしまうそうですよ~。
うちではbossが夜中に足をつることが度々。
これも水分不足?

神戸から1週間経ちました。
この暑さの中、わんちゃんたちは元気かな。
何か続けていただけることはあったかな~。

気づいたことなど忘れないように書いておきたい。
むむ~ちょっと時間が…。
また今夜★
3!連休真ん中もあぢぢ。
楽しく過ごされてますか〜?
私はこんな暑い時に出るなんてとんでもない!(><)と、
お仕事とDVD鑑賞とダナ遊びにと、ヒヨワにこもっておりますよ~。

さて、そんな暑さの中もめげず、
サベラのハンドトリートメント講座第4期の募集のお知らせです!!

サベラ

サベラのハンドトリートメント講座は…

セルフリンパマッサージを基本に、
クライアント様に座っていただきながら、または
横になっていただきながらできるケアです。
オイルを使いませんので、いつでもどこでもできるのが特徴。
なんだかありそうで…なかった講座ではないかと
思っております♪

これまで、セルフケアをしたい、介護のケアに取り入れたい、
また介護をされている方にもしてさしあげたい、
ヘアサロンのサービスのひとつとして取り入れたい、
デスクワークの合間に…などなど、
それぞれ目的をもって受講された方々に
簡単にできる!こんなにできることがあるの?!と
ご好評いただいている講座です。

基本のケアのテクニックと流れを覚えれば
症状によって様々に組み合わせができます。
だから相手の方の症状に合わせて、
よろこんでいただけるケアができるのです!

受講者おひとりおひとりの目的にできるだけ沿えるように、
丁寧に指導させていただくため定員は2名様。
小人数制です。
お申込み後、お振込をもってご予約完了となります。
よろしくお願いします。

【喜ばれるハンドトリートメント】

■日時/基礎と応用は終了時間が違います。ご注意ください。
 基礎:8月9日(土)12:00〜15:00
 応用:8月30日(土)12:00〜16:00
■講習料/基礎・応用2回分 12,000円(お振込料金はご負担願います)
■場所/サベラのサロン『ティシャンティ』(神奈川県横浜市)

詳細、お申し込みはサベラのページをご覧ください!

お土産

帰宅後のご対面もそこそこに…

お土産ボールをひったくってぴーぴーぴーぴー鳴らすダナ。

この夜と翌日の晩はリビングでボールの番をしながら寝て、

ベッドにも来ないでひとり寝です!
今夜はトトロやってましたね!見ましたか~?
はぁ~泣いた泣いた~(TT)
見る度に涙もろくなってますよっ。

では続きをいってみよー!

****************************

12:00
・BONくん(Bラブ)
・ヒースくん(ゴールデン)

13:00
・ルルちゃん(シーズ-)
・JJちゃん(トイプードル)

14:00
・MOMOちゃん(Yラブ)
・信太郎くん(Cラブ)

15:00
・エリザベス モモちゃん(Yラブ)
・NOIR(ノアール)くん(Bラブ)

16:00
・大輔くん(ハスキー)
・アンジェラちゃん(ダックス×ヨ-キー)

>>> 西ノ宮『QUILT CAFE』に移動 >>>

18:00
・hanaちゃん(Yラブ)
・ルビーちゃん(Bラブ)

****************************

小さい子から16才になるシニア、
そしてそろそろシニアケアを考えてあげたい年齢なので~という
飼い主さんたちが暑い中、車で次々と来てくれました!!



「お休み」と言った次の瞬間にはアラームが。

マッサージ当日の朝が明けたよ~

嘉納さんからのメール…

何だろ。もしや全員キャンセルってことかひら~?

ところが!

昨夜空いていた1枠が埋まりました、というご連絡。
これで12~17時までの10枠と、訪問セッションで2頭。
午後はみっちり12頭のセッションのご予約完了。

ゆっくり朝ごはんをいただき、
目と鼻の先の生田神社を参拝。

生田神社

すでに日ざしがイタイ。
今回この地でできるご縁に感謝し、
つつがなく終われるよう決意を伝えます。
(神仏にはお願いはしませんよ♪)

そしてまたもやピックアップに来てくれた
小川さんの巧みなドライビングで
本日の会場となるLab&Peaceさんへ!

着いたお店は白い壁のなんともかわいいぬくもりの外観!
(写真撮り忘れ!><)
それもそのはず!
隣に事務所を持つパパさんの手によるお店だったのです!

黒ラブ信太郎ちゃんがわほわほしながらお迎えしてくれて、
一気にテンションが上がります。

店内は心奪われるアイテムがぎっしりでうっとり~。
思わず目を細めて「お土産何にしよ」
宝探しをする気分です!
キャーキャー騒いですっかりお買い物モード。

が、それはおいといて。

この日のセッションは、
隣のパパさんの事務所を使わせていただいたのです。
そのためにパパさんはお仕事をお休みしていただいたという…
パパさんも巻き込んでいたとは知らず申し訳なかったです!(汗)。
ありがとうございます。

「イヌマドさんんもサベラさんもすっきりしたお顔してる。
 疲れとれたみたいですね」

と、迎えてくれた嘉納さんから言われたように、
しっかり寝てたっぷりごはんを食べて元気いっぱい。

セッションのセッティングを確認していると…

あ、そろそろ最初のお客様がガラスドア越しにいらっしゃいました!

「ふーーーっ…」

集中して、でも深呼吸してゆるゆると。
ヒアリングシートを手に持つと、
セッションモードに入ってクールダウンできました。

いよいよ神戸体験マッサージのスタートです★


…ということで、つづく!



降り立った神戸はすごい明るい強い日ざし。
海の近さを感じる日ざし。空が広く感じる。

けれど通りにはさわやかな緑の木々が並んでいて気持ちがいい!
暑さのまっただ中迎えに来てくれた小川ナビに導かれ
にぎやかな通りを抜け、
宿泊先ホテルへ無事到着~。
サベラは通っていた学校を思い出したそうで
「なつかしい感じ。落ち着くわあ」

ホテル
こんな学校?

荷物を置いて一息しつつ、
小川さんにハンドトリートメントの改訂版テキストを渡します。
着いて早々リンパセルフMのフォローアップ講座!

リンパM

なぜかエアコンが効かず暑い~~!!
サベラ汗だく。

その間私はシャワーを浴びて着替えたり
連れてきたダナぴぬいぐるみを出したり、
小川さんがしていたリングの撮影をしたり。

ring

すごい精巧なゴールデンのリングだったよ。
小川さんはこの他にも犬の顔ポーチ付きエコバッグを持っていたりと
キュートな小物を見せてくれました♪

フォローアップ講座後は
FREUNDLIEBの本店へ連れて行ってもらいました。
教会を改装してあってすごい素敵~!!
クッキーやパンを買い込みました。
2Fのカフェもちょっとのぞいて…
Lab&Peaceの嘉納さんと待ち合わせした夕食のお店へGO!

ぜいぜい。なんとか出発できた私たち。

あれだけ迷って乗り遅れそうになりつつも
お弁当は決められず、飲み物のみ。
「車内で買おうね~」
ってことで車内販売を待っていました。

ゴトゴトやってきた販売を、
一度見送ったら今度はなかなか来ない!
お腹がすいちゃって、グランスタで買った
フェアリーケーキをそれぞれいただきました。
(これ食べたかったのだ!んま!)

結局お弁当を食べられたのは乗ってから1時間半後の午後1時。
その名も武者震いしそうな『21世紀出陣弁当』!
これで気勢を上げようやく力が出たカンジ~。

この日私たちはそれぞれ睡眠不足であった。

サベラはジーンズの裾上げをしていて寝たのは午前3時過ぎだというし、
(こまめな一面を持つサベラ)
私はといえば朝まで仕事をし、
母に電話で起こしてもらうことを頼んで1時間弱のソファで仮眠。

新幹線でガッツリ寝ようにも、
ともかくしゃべりっぱなし(全て忘れた)で
外を見ることもほとんどなかったけれど
名古屋ではマリチさんに思いを馳せる。
( いつか名古屋でも会うぞ~)

そんなこんなで
「明日は万全でやるんだから今夜は早寝だ!!でなきゃ死ぬ。」
と誓って定刻通り新大阪着。ふぅ関西も暑い。
明日のわんたちが心配。

 「関西方面からの人たち、こんなふうに時間をかけて
  東京に講座に来てるんだよねえ」
 「すごいよ。熱意がなきゃほんと通えないよ!」

 と話していたんだけど、その夜の食事の時さらっと聞いたのは
 「いえ、飛行機使ってますよ~。そのほうが安いんですよ!」。

 わ~なんか飛行機通いってすごい~。
 空を飛ぶのって非日常的だもんね。
 空港までと空港からの移動に時間がかかる気がして、
 地上移動にした私です(笑)。

新大阪到着前、神戸のDMT小川さんからメールで
「三ノ宮駅の改札で待ってます」
と連絡が入り「いよいよだねえ」とワクワク。

新大阪から在来線に乗り換える時、
私以上に地図の読めない女だと思っていたサベラが
きびきびと乗り換え先を見つけるという
隠れた才能に驚きつつ(笑)ついに目的地三ノ宮駅に。

「きゃ~!ひさしぶりい~!」

待っていてくれた小川さんと合流したのでした。
これから小川さんも巻き込んでの
神戸2日間がいよいよ始まる!
まだその時は、翌日のセッションスケジュール全貌を
知らない私たちだった。


>> 次回、体験マッサージまでまだまだ引っ張る!
  宿泊先でサベラ活躍とおしゃれな小川リング!


神戸体験マッサージ無事終了しました~。
昨夜は帰宅が予定より遅れて深夜12時。

暑い中にもかかわらず来てくださった飼い主さんとわんちゃんたち。
付き添いわんちゃんやお子さんたち(笑)。
短い時間でしたが、本当にありがとうございました。

会場となったお店でのセッションと訪問セッションまで、
1才から16才になるという12頭のわんちゃん、飼い主さんたちとの
出会いがありました。
うち10頭がラブ、ゴールデン、ハスキーちゃんという大型犬パレード♪
帰宅するとダナがすんごいちっちゃく感じました(笑)

今回の会場提供からお客様への声かけ、全て滞りないよう
細やかな準備をしてくださったLab&Peaceさん
着いた直後から帰りの駅まで密着2日間、
どっぷり抜けている私たちの
あらゆるサポートをしてくださったDMTの小川さん。

神戸チームのお二人がいなかったら、
今回の体験マッサージの実現は難しかったでしょう。
飼い主さんたちとお二人に深く深く感謝です。
ありがとうございました。

体験する度に知ること、学ぶことがたくさん…。
深さを知り、怖さを知ります。
でも、飼い主さんとわんちゃんとのそれぞれの強い愛情を感じ、
お話を聞いていると、涙が出ちゃいそうになることもあり、
ぐぐっとこらえることもありました。
そんな感動や、喜んでいただける楽しさや嬉しさも知るから、
もっとお役に立つことができるといいなあと思うのです。

それはひとりでとは限らない。
今回のように同行してくれたサベラ、神戸チーム、
告知や応援してくれた仲間たち。
みんなでできることがある。
そしてお留守番に協力してくれた家族たちにもありがとっ。

さて、これから神戸体験マッサージ、
サベラとの珍道中?をレポートしていきますね。

まずは13日の出発。

東京駅での待ち合わせ場所がお互い違うところで、
そこから出会えなかったという…(- -;)
そして合流してからすっかりお弁当物色に熱中し
危うく乗り遅れそうになった私たち…。
(発車3分前に気づいた)

そんな手に汗握る状態で
神戸体験マッサージの旅は始まりました!!

果たして無事に着くことができるのか~?!
ついに出発の日~。

この時間、トランクはまだこんな状態。

荷造り

マッサージ関連の物だけは詰めたから
後は忘れてもいいやっ!

今夜はまだまだいろいろ終わらないのであった。
もう新幹線の中で寝られればいいやっ。

だなぴに神戸行きの話をすると、
いつも足元で寝ているのに、すぅっと離れてひとりソファへ。

だなぴ

お留守番お願いしますね。

先日のACで、何の質問でもなかったのに、
ぽろっと「早く帰ってね」という言葉が出てきたそう。

ちょうど神戸行きの手配とか諸々が決まった時で、
私の頭の中がそれでいっぱいになっていたのもあるし、
いつもお買い物時間がオーバー気味になるので、
ヒトコト言いたかったのかもしれないなー。キュンッ。

体験マッサージが終わったら、またお伝えしたいことがあります。
では行ってきます。
神戸隊~よろしくね!
先日めでたくドッグマッサージインストラクターの資格を取得した
なっちこと、なかしまインストラクター(『ぱれっと』主宰)!

早速「バランス・ドッグマッサージ 入門コース」開催です!

 開催日: 7月30日(水)
 時 間: 13:00-16:00 (13:45から13:00に変更となりました)
 場 所: ドッグカフェ 「Jolly Job」レンタルスペース

ドッグマッサージセラピスト(DMT)は、
個人セッションでバランス・ドッグマッサージをお伝えできます。
大勢の飼い主さんと犬に対して、
バランス・ドッグマッサージセミナーを開催できるのは
ドッグマッサージインストラクター。
なっちはその第1期生のひとりとなったわけです★

バランス・ドッグマッサージのおもしろさ、深さを
ぜひ体験から知っていただけるといいなーと思います。

>> 『ぱれっと』バランス・ドッグマッサージ 入門コース

犬の体,犬の心,犬と飼い主とのバランス.
この3つのバランスを整える
「バランス・ドッグマッサージ」のクラスが始まります!!
ちょっとした気づきで,犬との関係がより深いものになります。
この入門コースは,飼い主さん向けのお話メインのクラスとなります。

 ・バランス・ドッグマッサージってなに? 
 ・犬の気持ちになってみよう
 ・飼い主がゆるゆるになるってどういうこと?

ぱれっとあまり気にしていなかった犬の姿勢や,
飼い主さんのメンタルな部分について
お話いたします.
もちろん、マッサージのテクニックも
お伝えします!!

ドッグマッサージインストラクター
『ぱれっと』なかしま なおみ


---------------------------------------

とのこと。
詳しくはこちらをご覧くださいね ポチッ >>


最近よくポスチャー(姿勢)という言葉を耳にしませんか?
ポスチャーウォーキングとか…気になります~。

今回は普段「そんなこと考えたこともなかった」かもしれない、
犬の姿勢についてのお話もあるそう。
犬の正しい姿勢って?
もうそれだけでも目からウロコかもしれません!
みなさんのわんちゃんの姿勢は…どんな姿勢でしょう?(^ ^)
目前に迫った神戸体験マッサージ!

行く前にやらなきゃならない本業仕事数本!
留守の間のダナごはんの用意!
(手作りごはんはこういう時の指示が不可欠)
家族のは…勝手に何か食べて!
神戸隊(momomamaさんとDMT)との連絡!
もろもろの祝い、報告会を兼ねたわんフレ食事会の予約!

そして荷造り!
新幹線でのお弁当リサーチ!

…など現在マキマキ~。

お知らせがあります。また今夜。
ざんぎり

シャンプーついでに
うっとうしくなってきた
ダナのもしゃ毛をなんとかしようと
無謀にもバリカンとハサミでカット。

いや~~~!

…失敗。

っていうか、腕もないのにうまくいったら
奇跡ですよね?

後ろ足まで手をつけなかったのがまだ救い?

前足正面は手をつけなかったので見た目ふさふさ。
しかしその舞台裏はてんで不揃いのざんぎり。
なんか…ボロをまとっているよう。

どうしてこんなに毛が厚いのか。
右と左も当然違う。

どうしたものか。
蒸し暑~(- -; のが大の苦手です。

今日はちょっと涼しいかしらね?なんて思っても、
湿度が高いと犬ははあはあ。

今日はそんな、はあはあわんこのための
クールなグッズをご紹介!(笑)

お友達がこちらのnetshop『Prego!』をオープン!

 ▼  ▼  ▼

プレゴ

はい、看板犬のパグちゃんです♪
このわんちゃんのために~とクールダウンスカーフを商品化。

クールスカーフ

内側に保冷剤を入れるポケットがあります。
これをどう使うかっていうと…

クールわんこ

蝶ネクタイみたい!(^ ^)

保冷剤がくるっと前の方にまわらないように考慮。
サイズはMとLの2種類、生地の柄は6種類。
着け心地と質感の良さ、
そして冷え過ぎ対策の視点で厳選した
綿や麻の天然素材を使用しているそうです!

「夏が苦手な犬たちのための暑さ対策グッズや
 ホリスティックマッサージなど、イヌのためにできることを提案」

していくサイト、Prego! をよろしく~♪

名前話の続きです。

ダナの血統書の登録名は アマンディーヌ と言います。

アマンディーヌったら…お菓子!!

アーモンドプードルを使ったお菓子ですよねえ。
おいしそぉ♪

もっともアゴは
アマンディーヌというよりマドレーヌでしたが。

マドレーヌ
一緒に暮らす動物たちの名前いろいろ…。
どんな想い、願いを込めていらっしゃるのでしょうか?(^^)

小さい頃から犬、鳥、カメ、魚、リス、にわとり、うさぎ…がいて、
いろんな名前をつけるっていうのが楽しみでもありました。

そのわりには子どもの頃つけた名前って、
TV番組での人気の名前だったり、
キャラクターみたいにピピだのポポだの。

手乗りおしゃべりインコはさんしろう、
夜店のひよこにはアレキサンダー。
ひよこはすぐ死んじゃっていたので、
立派な雄鶏に成長してほしい、という願いを込めてみたら
ほんとにぐんぐん大きくなってすごい凶暴な鶏に(笑)。

うさぎは…子どもが7匹も生まれて、
誰が誰だか区別がつかなかったのでつけてなかった気がする!

そしてまたようやく犬と暮らせるようになり、
付けた名前がDana。

これも…実は…

「こんなクールな女性に憧れっ!」っていう、
大好きな海外ドラマ『X-Files』のヒロイン。
FBI捜査官の名前なんですよねー(- -; 成長なし!)

ダナのカラーはシェイテッドレッドで、
見ての通り耳のフチや背中に黒いさし毛があるんですが、
小さい頃は背中のさし毛が『X』という模様になっていて
『X-Files』ばりの不思議現象も実感!(笑)

今日はお友達から、DANAという名前は
「アイルランド最古のケルトの創造の女神」
と教えてもらいました。素敵~!!

ってことでふと名前の由来など書いてみましたよ。
くーる

暑かったですね~。

保冷パック4コのクールピローに+2コ。

高さもよかったようです。

蒸れる耳を冷やしてます。
「田舎の庭はナチュラルで安心する」

30年以上の花や果樹の木々と庭の草花。
実家の庭は、ダナお気に入りの場所のようだ。
ここで彼女は体調を整え、自然からのエネルギーをもらうのだそう。

ダナの免疫不全、その改善のためにしたほうが良いことが、
今回のACで見えてきた気がした。

ダナが安全に遊べるように、と、除草剤をいっさい使わず、
マメに草取りをしてくれている母と、亡くなった父のおかげで
いつ帰っても庭はダナを抱いてくれているんだ。

初めて、この場所を守りたいな、って思った。

ガーデン1ガーデン2ガーデン3
パーソナルトレーニング第一回!

トレーナーさんに来ていただいて
1時間半近くのワークを行ないました。

脂肪を燃やしたい!とメラメラしていましたが、
もっと筋肉つけないと燃焼できないってわかって
とほー。


まず体を緩めてもらいます。
たちまち温かくなって。
そうすると体も軽くなる。

う~ん、体はみんなつながっているのだわー

と実感。

普段の体の使い方も見てもらって
そのアンバランス度をチェック。
自分で気づけるようなワークと
バランスをとるための筋肉トレーニング。

私は左利きではないけれど、
荷物を肩にかける時は必ず左のため、
体を見てもらうと
左の方が使い過ぎで緊張しているそうです。
だから右を鍛えるとバランスがとれて安定するのだそう。
ふむふむ。

安定させるためには、体の芯の筋肉を、
コルセットのように鍛えておく。
コアマッスル、インナーマッスルというやつね。
深い筋肉を鍛えるには、呼吸法も大切なのだ!

脂肪を燃焼するワークだけでは筋肉がつくわけではないらしく、
筋肉をつけて基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼していくことが肝心。
体質改善にも食事の面だけでなく筋肉をつけることは必要。

トレーナーさんに整体してもらうと、
体が軽くなり、なおかつ足にしっかり意識がいき
(末端まで血流がいき神経も刺激される)
姿勢も歩様も変わるのがわかった。
ナウシカのキツネリス…正しくはなっち家のお嬢様しーたん。
(イヌ科キツネリス属ロングコートチワワン)

が、遊びに来てくれました♪

さんざん保護者会談している間に眠くなってきたところを
ムリクリ起こされて写真撮影タ~イムで
「あっちを見て」だの「こっちを向け」だの。
これまたさんざん撮りまくられた挙げ句、
さらにおひとり様の撮影が待っていたのだ。

かろうじてカメラ目線だけどこのお顔…(^^;
女優魂はどうした?!

しーたん

オフィシャルサイト(笑)ではばっちりなお写真を使いますよ。
お疲れさまでしたね~。ありがと♪

さて、はりきってイロイロコマゴマお世話をしていた(?)
ホステス役のダナぽん。

こちらも大役を終えてやれやれ~。

だなぴ

きんぎょ


…って、上からじゃないと見えないじゃん!!


野田たらいの金魚(メトロ)を上からのぞくダナぴー…



金魚2


…のぬいぐるみ。

水草入れましたん。
7月。

今年も後半に入りましたあっ!

早い・・・早すぎる・・・

先日してもらったACで、
自分自身への問いかけ、課題がたくさんあって、
もっと時間が早くなっていきそうな…気配。

「そぎ落とし」というキーワードが出ましたが、
シンプル身軽になっておいて、
来るべき事に備えよ、なメッセージがあるようです。

そぎ落としかあ。

お肉。
(ダナぴーは軽くなっているので、私の方;)


お腹まわりに何とか手を打たないと、
崩れていくのをもう止められないって感じです。

今すっごくやってみたいのがコアリズム。
見ているだけでやせそうな勢いだもの~。

それはともかく。

ジム通いは続かないだろうと踏んでいるので、
絶対やるのだ~!という決意のもと、
お友達に紹介してもらったパーソナルトレーナーさんに
今週から来てもらうことになってます。
(手は打ってあるんですよ♪ふふふ ^ ^ )

脂肪をじわじわ燃やしてコアマッスル鍛えますよ~。

犬の筋肉もつけたいけどね~。

廃業になるお風呂やさん。
犬のプールに改造してもらえないでしょうか。
壁のフジヤマをバックに、泳ぐ犬たち!
